にぶい音が近い!

サザナミの雑多を書き連ねる場所。

中九交流会振り返り

手癖でさくっと書くのが僕の性に合うことが分かったので、とりあえず思ったことから並べていきます。

 

《前準備》

・企画決定、日付決定、参加者募集、サーバー解放、仲間大会のID公開、全部遅い。猛省

・運営会議中に無駄な時間を作りすぎた。ぱっと話し合ってぱっと解散しよう

・仕事をうまく振り分けられなかった。どれくらいまで任せれるのかの判断と、思い通りに動いてもらうための指示は難しい。

・めーはれ交流会で得たの反省の一つ『Twitterの下書きを事前に用意する』をサボった。反省はちゃんとしよう

 

《配信関係》

・BGMが鳴らなかった。環境設定いじって出直してきます

・無言タイムと冗長な喋りは無くしていこう

・配信準備は10分前からしないと間に合いません。ライブのタイトルやツイートもしないといけないので

・配信画面がわりとぐちゃぐちゃしてた

 

《前夜祭・シングル仲間大会》

・主要な企画を前夜祭に回すって決めたのが遅すぎる。もっと早く告知したら、もう少しは参加者増やせたはず

・全然マッチングしない。僕は悪くない。急遽画面共有をしてくれたへっぽこくんに感謝

 

ポケカ

・余分に取った時間、さすがに長すぎたかもしれない

・画面が縦になってる人がいたので、配信からは見えづらかった。なにか対策ができないか考えておこう

 

ポケモン交換会》

・もっと色厳選をしておいて、ガッツリ潜りたかったな。次までに色ロゼリアいっぱいお迎えしておこう

・交換会の時間は育成タイムじゃありません。対戦のパーティは前日までに組んでおこう

 

《レジェアル捕獲大会》

・実況映えする配信卓の魅せ方はもう少しあるかも。もっとプレイスキルの絡むお題にしたいし、スポーツの実況みたいなひとりでガツガツ話す実況解説をつけてもよさげ

・集計に時間がかかったため、他の企画やトークで場を持たせる工夫が必要

・配信卓だけで完結する方がいいかも

 

《台パンシングル》

・とっしんニンフィアが思ったより刺さってたので、どうせならちゃんと通すためのパーティを作って行きたかった。

ドラミドロ、というか毒打点が思ったより刺さってなかったので反省

・育成は前日までに済ませましょう。せめて配信卓に出るまでには済ませましょう

 

《クイズ大会》

・スライドの解説欄、もう少し情報を詰め込みたかった。疲れた状態で資料とか配信素材を作るもんじゃない

・問題の難易度が少し高かった気もするけど、色んなジャンルから出てくる問題に感心してくれたり喜んでくれてた人もいるから諸説

 

《サークル対抗戦》

・トーナメント形式のつもりだったが、参加チームが5つだったので急遽有志連合を募り6チームに。一回戦勝者で3人総当たりの決勝リーグ、同じく敗者で逆リーグという形に変更した。マッチング管理担当には直前の変更で迷惑をかけてしまった。

 

《wordle》

・にほんばれのbot担当シグモイド先輩が、Discordのチャンネル内でwordleができるbotを用意してくれました。正直これが1番盛り上がった。できるならどこかで企画としてやりたい

f:id:sazanami908:20220314045641p:image

 

《さいごに》

中九交流会は後代まで続いてほしい。次回はめざ熊、カイナシティ、ハクタイのもり、その他中四国のポサも誘ってみたいな